天草市栄町、理容サンハウスのブログです。

ベンチプレス90㎏成功しました。
いつも音楽の話ばかりなのでたまには筋トレのお話もします。
生動画どうやってここにアップしたらいいのかわからなかったので、一度youtubeにアップして持ってきました。
今年の元旦にベンチプレス90kg成功しました。


子供たちがまだ寝ている朝五時くらいからやっているので、冬は血管が切れないように無茶をしないようやっていますので、なかなか限界まで挑戦できてないのが現状です。

共働きなのでもう少し子供たちに手がかからないようになったら、ジムにでも行って、力いっぱい気合い入れてベンチプレスやろうと思っております。

動画のは自宅のトレーニングルームです。

朝の正味30分の筋トレなのでたかが知れてます。

しかし、継続あるのみです。

35歳の時に105㎏挙げて以来、なんか満足してしまって、40代では音楽ばっかりやっていたら、

いよいよ身体の調子が悪くなって、50歳過ぎから筋トレを再開して今がやっとの状態です。

筋トレがいつも朝なので常に最高重量を扱うのは難しく、今はちょっと落ちているかな?

暖かくなったらまた最高重量に挑戦します。

冬は低重量高回数でパンプアップをメインに、夏は高重量低回数で100kg挙上を目指します。

腰が悪いから、スクワットやデッドリフトもあまりできていません。
ベンチプレス90㎏成功しました。


年齢に応じたやり方で行くべきですね~。

体力つけて仕事がんばります。

理容サンハウス
天草市栄町2-21バークレイズ栄町1-A
駐車場 お店の前3台
営業時間8時半〜18時半
定休日 毎週月曜日
電話0969-24-8422
バーバーヨシ




同じカテゴリー(筋トレ)の記事画像
寒い冬の朝4時半
やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。
Walk Don’t Run!急がば廻れ!
トレーニングベンチ差し上げます。
低重量ハイレップか高重量ローレップか?
スミスマシン(市民センターのトレーニングジムにて)
同じカテゴリー(筋トレ)の記事
 寒い冬の朝4時半 (2022-01-17 09:32)
 やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。 (2021-10-11 12:31)
 Walk Don’t Run!急がば廻れ! (2021-10-01 13:13)
 100歳で70㎏のベンチプレス。 (2021-09-01 13:02)
 トレーニングベンチ差し上げます。 (2021-08-18 10:46)
 低重量ハイレップか高重量ローレップか? (2021-07-15 13:07)

Posted by バーバーヨシ  at 16:36 │Comments(2)筋トレ

この記事へのコメント
金さん聴いて力が出るとは!??
バーベルも上手く「さばける」という事なのでしょうか・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2021年03月14日 10:44
銭形平次の方がよかったかなぁと後で思いました^_^
金さんはちょっと懐かしかったので(笑)
ちょっとモチベーションのパターンをかえたかったのです(笑)
Posted by バーバーヨシバーバーヨシ at 2021年03月15日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。