天草市栄町、理容サンハウスのブログです。

昔、風見しんご、今、リリーフランキー

写真は記事とは全く関係ない私の尊敬するお爺ちゃん宮本金太郎です。
戦時中は船で世界を周り兄弟たちに仕送りして、
宮本金太郎家にはあまり残せなかったというお人好しですが大好きなお爺ちゃんです。
自分が3歳の時に亡くなりました。かすかに覚えております。

で記事の本題に入ります。

なんでもネタにします。

自分は若いころ風見しんごに激似だったらしく、当時勤めていた会社では「シンゴ」と呼ばれていました。
今でも、当時の先輩からはそう言われます。

鹿児島本線の朝の通勤の時もいきなり、OLさんに「風見慎吾に似てますね。」とか声かけられたこともありました。
ヤンキーさんからも博多駅デイトスで「ちからいっぱい似とるばい」と言われました。

自慢しているつもりはありません

それはそれでそう受け止めてましたが、
そのうち風見慎吾氏の人気が下がっていくとともにそれは言われなくなりましたが、

月日流れて、
初めて、「リリーフランキー」に似てますねって言われたのは役10年ちょい前に当時20歳の方に言われました。
その時はリリーフランキー氏知らなかったので、誰それ?褒められてるのかな?茶化されているのかな?
と思いましたが、
その後、マブダチのような尊敬する人からも、リリーフランキーによく似ていると言われ。
そうなのか?と思い、

今朝、お客様からも、ストレートにリリーフランキーに似てますねと、言われました。

家内からもそれは言われたことないし自分もそうは思わないのですけど。

観念して受け入れることにしました^_^

そんな、一日の始まりでした。

バーバーヨシ

Posted by バーバーヨシ  at 10:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。