天草市栄町、理容サンハウスのブログです。

カンペキ主義は疲れるな不カンペキ主義は楽しいな

ビジネスの世界では
100-1=99
ではなく、
100-1=0
と教わりました。
井崎貴富先生のお言葉。


完璧でなければ駄目だと思いますが、
そうもいかないこともありあましたかね~。

それを頭に入れておいてあえて、
高額納税日本一の斎藤一人さんのお言葉です。
「カンペキ主義は疲れるな。不カンペキ主義は楽しいな。」
ということを理解します。


他には
人生の分岐点で決断しなければいけない時の判断基準は、
「どっちが正しいか?ではなくどっちが楽しいか?」


過去の呪縛に縛られ行動できない人には、
「過去は変えられるが、未来は変えることができない。」
・・・人は幸せになるためにこの世に生まれました。

幸せの方向にほんの少し向きを変えて歩いていけばもうその時点から
幸せは始まります。
未来の選択は幸せしかない。
という意味だと思うのですけど。


そんな、ちょっと変わった話をされるのが自分にとってはかなりヒットしております。

ブログやインスタでは自分の人物像を理解していただくために主に趣味関連を多く載せています。

あ、余談ですが、
松田聖子さんが40年ぶり?に聖子ちゃんカットをしたそうです!



画像は載せたらいけないんですよね?


https://hochi.news/articles/20210401-OHT1T50003.html


インスタは→こちら

お店に関する情報は→こちら

Facebookのページは→こちら

バーバーヨシ

理容サンハウス
カット大人1000円
お子様900円
0969-24-8422
毎週月曜日休み
8時半から18時半まで





Posted by バーバーヨシ  at 14:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました。完璧主義ですか、以前の上司が完璧主義でしたね。不完璧だとパワハラ攻撃でした。仕事は完璧じゃないとダメな気がしました。
Posted by 神谷栄一 at 2021年04月10日 00:03
コメントありがとうございます!
仕事は完璧主義じゃないといけないと思います。
特に我々みたいなサービス業はですね。
でないと、お客様に迷惑かかりますしですね。

そのパワハラする完璧主義な上司さんにはこの言葉も少し頭に入れてほしいですかね~。

完璧主義にとらわれ過ぎて自分を責めて、苦しんで鬱状態になる人もいらっしゃるから、そういう人に向けて、とらえ方を促した言葉なんだと思います。

失敗から多く学んで次に続けていけばいいやん。

ってな感じですかね~。
Posted by バーバーヨシバーバーヨシ at 2021年04月10日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。