天草市栄町、理容サンハウスのブログです。

今日でお別れね~も~会えない。
今日でお別れです。

スパイク最期の朝。
あーもったいな~あ~かなしい。



もともと、僕はジムニーシエラに乗っていました。
お気に入りでしたが、

今日でお別れね~も~会えない。
3速オートマで80㎞/h以上出したら、回転数だけ上がって壊れそうなクルマでした。

そんなとき、今の嫁と知り合って、
僕は福岡、家内は天草。


これはしょっちゅう行き来するにはきついと思い。

ものすごーよく走るレガシィB4-2.0GTに乗り換えました。
今日でお別れね~も~会えない。
走る走る!超特急スポーツセダンでした。

かなりのお気に入りでしたが、家内に運転させたら、ぶつけまくって。

「わたしゃ、セダンは乗りきらん。」ボックス型でスライドドアがいい!

と言ってきかないので、泣く泣くこのレガシィも手放すことになりました。

思えば、このクルマは天草まで快適に行き来できるために買ったのに
一度もこれで天草に来ることはなかったです。


レガシイからモビリオスパイクに換えて、
その走りの差があまりにも大きすぎて悲しかったです。


遠出すれば疲れるし、スピードは全く出ないし。

でも、いいところは、先ず形は好き。中がちかっぱ広い。荷物がたくさん載る。
タウンユースには使い勝手がいい。

最初は妥協して乗ってましたが、そのうち慣れてこのクルマが好きになりました。

家にワゴンRが無くて、
も少し資金に余裕があれば自分がこのスパイク修理して乗りたいくらいですね。

今日でお別れね~も~会えない。


スパイクは嫁のクルマなので、嫁が新しいクルマに換えたということです。

廃車するときはポーンとぼろぼろのまんま業者に渡さないで、
6年間このクルマにお世話になったんだから、


せめて、きれいに洗車してこのクルマに感謝して最期お別れするようにと家内に話したら、

今朝、一生懸命洗車してました。

子供たちにも、「スパイクに今までありがとう。」と言いなさい。

と話たら、「あーりーがと!」と言ってました。

でも、気分一新、新しいクルマでまた天草の街を走ります!

インスタは→こちら

お店に関する情報は→こちら

Facebookのページは→こちら

バーバーヨシ

理容サンハウス
カット大人1000円
お子様900円
0969-24-8422
毎週月曜日休み
8時半から18時半まで





同じカテゴリー(クルマ・バイク)の記事画像
フェアレディZ Z34 バージョンST
R30ポールニューマンスカイライン
やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。
ヤマハストライカー XVS1300CA
AE86 スプリンタートレノGT-APEXとGTV
日産ブルーバード810型SSSーES
同じカテゴリー(クルマ・バイク)の記事
 フェアレディZ Z34 バージョンST (2022-05-09 13:20)
 R30ポールニューマンスカイライン (2021-10-25 11:42)
 やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。 (2021-10-11 12:31)
 ヤマハストライカー XVS1300CA (2021-09-24 15:28)
 AE86 スプリンタートレノGT-APEXとGTV (2021-07-11 18:02)
 日産ブルーバード810型SSSーES (2021-07-05 11:06)

Posted by バーバーヨシ  at 13:39 │Comments(0)クルマ・バイク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。