天草市栄町、理容サンハウスのブログです。

日産セドリック330 2000SGL


先ずはカード決済とQRコード決済ができるようになりましたのでお知らせいたします。
日産セドリック330 2000SGL


では早速本題に。


フェローマックスは友達に譲りましたただで。

名義変更なし適当でした。

その次に乗った愛車は日産セドリック330 SGL 2000CC

画像は拾い物です。

愛車といっても、オヤジのクルマでほとんど乗ってなかったので僕が自分のクルマのように乗っていたということです。

オヤジがホンダの1300クーペからセドリックに乗り換えたときはもう、その豪華さにびっくりしました。

日産セドリック330 2000SGL
ホンダ1300クーペ

この1300クーペもなかなかのクルマだったと思います。

フロントヘビー、ハンドルは超重い、曲がらない、クルマの底が地面の凹凸に当たりやすい、

でも、直線はTE27レビンとごっつか少し早いくらいだったと思います。

日産セドリック330 2000SGL
TE27カローラレビン

僕が小学5年のころ親父がこの1300クーペで天草までドライブに連れてきてくれました。

「これが天草五橋ていうとぞ!」と話していたのを覚えてます。

どこからの港か忘れましたが、フェリーに乗って雲仙まで渡ったと思います。

楽しい思い出でした。

で、セドリックの話に戻して、

ボディはめっちゃでかく、内装は豪華、ハンドルはバリ軽い、それに初めて触るパワーウィンドが18歳の自分には何もかもが驚きで、

自慢ぶって乗り回していました。

友達からすげーすげーって言われるのに優越感を感じておりました。

ある日、福岡大学の学園祭にバンドで出演するために無謀にも運転がへたくそな僕がこのセドリックで古賀市から福岡市七隈の福大まで行きました。

途中、一方通行を逆から侵入してしまい、前から来たマルボウっぽいおじさんのクルマと鉢合わせになり、

どうしていいのかオロオロしていたら、いきなり、ものすご怖いおじさんが降りてきて

「なんしようとか!きさまー!!一方通行やろうが!!」と怒鳴られたので、

めっちゃビビッてウィーンとバックをして左の路地に逃げようとハンドルを切ったところが左後ろドアが電柱にぶつかりドアの部分が丸く凹んでしまいました。

「あー親父から殺される!」とおもいました!!泣

とりあえずは福大でライブを終わらせ夜中に自宅に戻り、

凹んだ部分をトイレのシュポシュポを張り付けて引っ張り表面は一応は元通りになりましたが、凹んだ後の丸い傷あとが残ってしましました。

次の日の朝、案の定、親父からたたき起こされ!

「おまやぁ!俺のクルマぶつけて何して遊びよったか!!」と怒鳴られました。

生きた心地がしませんでした。

そんな気弱な18歳の小僧でした。(向かって右端、場所はめかり公園の駐車場かな?)
日産セドリック330 2000SGL






同じカテゴリー(経歴)の記事画像
案山子においかけられたお話
やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。
ヒートウェイヴ辞めてSEになりました。
ヒートウェイヴ結成。
ショッキングな言葉からの路線変更
バンド加入そして初ライブそしてショッキングな言葉
同じカテゴリー(経歴)の記事
 案山子においかけられたお話 (2021-11-09 16:39)
 やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。 (2021-10-11 12:31)
 ヒートウェイヴ辞めてSEになりました。 (2021-05-20 13:42)
 ヒートウェイヴ結成。 (2021-04-14 10:32)
 ショッキングな言葉からの路線変更 (2021-03-30 09:41)
 バンド加入そして初ライブそしてショッキングな言葉 (2021-03-25 13:01)

Posted by バーバーヨシ  at 15:27 │Comments(2)経歴クルマ・バイク

この記事へのコメント
オリも18歳の時に、おやじの車借りて
家の狭い車庫にかっこつけて入れようとして
ガリガリ!ってやっちゃったことを思い出しました。
当時、キチンと謝った記憶がないんですよね・・・
修理代も聞きもせず、払いもせず
それから35年がたち、オリの息子が
車をこすってくれ、おやじの仇をとられました(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2021年06月04日 09:05
やはり、そういった経験誰しもあるようですね

息子さんに仕返しされた

因果応報って必ず有るようですね
Posted by バーバーヨシバーバーヨシ at 2021年06月04日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。