天草市栄町、理容サンハウスのブログです。

ヤマハストライカー XVS1300CA

ヤマハストライカー XVS1300CAのお話です。

排気量は1305CC、馬力は71馬力 車重は300kg近く。

福岡から天草に引っ越す際、いろいろいろいろいろいろいろいろお金が必要になり仕方なく売ってしまったバイクです。

とても気に入ってました。

ヤマハストライカー XVS1300CA

ヤマハストライカー XVS1300CA

ヤマハの逆輸入車です。

バイクとしては、でかい、とにかくでかい。

でも、同じくヤマハのレイダーには負けますけど。

ヤマハストライカー XVS1300CA
レイダー 排気量は1900CC バケモン加速するバイクです。

それなりにストライカーも走りはアメリカンクルーザーとしては速かったですね~。

ストライカーとレイダーは形もよく似ていますが、

バイクとしては全く別物であろうとおもいます。

ヤマハストライカー XVS1300CA
福岡県の志賀島にてのショット

レイダーは乗ったことがないのでよくわかりませんが、

ストライカーは、ギヤ比が高く、60km/hを3速でも、カラカラいいます。

ですので、街中ではほとんど2速で走ることになり、日本の道路事情ですと、街中では3速入れたと思ったら、すぐに2速に入れないといけないので、

待ち中では乗りにくく左手も疲れ、燃費も悪くなります。

僕のストライカーは街中では12㎞/ℓでした。

そのかわり、バイパスや高速に入れば本領発揮、胸のすく加速感を味わえました。

といっても、僕はアメリカンのクルーザータイプのバイクしか乗ったことがないので、

4気筒のスポーツタイプの大型バイクから見れば大したことはないでしょう。

僕みたいに、シャドウとか乗ったことない者からするとちかっぱ走る!

ヤマハストライカー XVS1300CA

ヤマハストライカー XVS1300CA

ヤマハストライカー XVS1300CA

排気量は1305CC、馬力は71馬力 車重は300kg近く。

取り回しは意外と大変。




今乗っているスポーツスターはそんなに速くはないですが、トルクがありますのでそこそこ乗りやすいです。荒々しい感じでもハーレーの方がいいですね。


動画は先日ハーレーでプチツーした時の動画です。

バーバーヨシ


同じカテゴリー(クルマ・バイク)の記事画像
フェアレディZ Z34 バージョンST
R30ポールニューマンスカイライン
やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。
AE86 スプリンタートレノGT-APEXとGTV
日産ブルーバード810型SSSーES
日産セドリック330 2000SGL
同じカテゴリー(クルマ・バイク)の記事
 フェアレディZ Z34 バージョンST (2022-05-09 13:20)
 R30ポールニューマンスカイライン (2021-10-25 11:42)
 やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。 (2021-10-11 12:31)
 AE86 スプリンタートレノGT-APEXとGTV (2021-07-11 18:02)
 日産ブルーバード810型SSSーES (2021-07-05 11:06)
 日産セドリック330 2000SGL (2021-06-03 15:27)

Posted by バーバーヨシ  at 15:28 │Comments(0)クルマ・バイク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。