天草市栄町、理容サンハウスのブログです。

2021年04月14日

ヒートウェイヴ結成。

先ずはお知らせ。
ご要望多数により5月から、
月曜日は営業日となります。

店休日を現在の月曜日から木曜日へ変更させていただきますのでよろしくお願いします。

只今黄砂が飛んできて喉の調子悪い方もいらっしゃると思いますが、

この飴はセキを止めるにはいいようです。

甘くておいしいですよ。よかったらどうぞ。

ヒートウェイヴ結成。


それではヒートウェイヴのお話です。
ヒートウェイヴ結成。
九産大の学園祭でのヒートウェイヴです。
なぜか僕はドラムを叩いてます。

この時演奏中にテントが倒れるというハプニングがありました。

高校一年の時私はブルースアクターバンドを結成。
ディープパープル、レインボウ、マホガニーラッシュ、サンタナ等やっておりました。

なぜかこのころはクラプトンには興味なし。
ジェフベックは難しすぎる。

今は日本のミュージシャンとして有名になったY氏はジャンピングジャックフラッシュというバンドをやっておりました。

ある日、ジャンピングジャックフラッシュの練習を見に行きました。

ピストルズ、ストーンズをやってました。

かっこいいのなんの。

直感的に負けた~と自覚したのでした~。

Y氏は今のミュージシャンである彼自身をイメージしながら高校生ながらビジョンを持ってバンドやっていたんだなぁと思いました。

Y氏と意気投合し、新たに自分が加わる形でヒートウェイヴが誕生しました。

もう1979年の話ですかね~。

当時活躍していたフロントホックの山田(幼馴染)は

「ヒートウェイヴとかいう名前はくさい。やめときやい!」とか言ってました(笑)
ヒートウェイヴ結成。
幼馴染の山田辰也氏

当然勉強よりもギターばっかりでしたので、試験は欠点ばっかり取ってました。

ヒートウェイヴ結成。
高校生時代のヒートウェイヴ、体の小さい私がギター弾いて
Y氏はドラムです。
モッズやロッカーズやってました。

古い話ですね~。

まさか、自分がこの時床屋になるとは夢にも思ってなかったですね~。

いつもY氏とはお互いの家を行き来しながら、ギターに関して切磋琢磨しておりましたが、

高校を卒業と同時に僕はドラムに転向しました。

1983年自分は某企業にSEとして入社したのでヒートウェイヴを脱退。

僕は一切の音楽活動を辞めて、社会人となりました。

まさかまさかまだまだ僕がこの時将来床屋さんになるとは思いませんでした~。

ヒートウェイヴはがんばって、これからメジャーへの道へ進んでいきました。

現在活躍する同級生
ヒートウェイヴ結成。
応援してやってください。

ヒートウェイヴ結成。


代表曲は満月の夕です。

インスタは→こちら

お店に関する情報は→こちら

Facebookのページは→こちら

バーバーヨシ

理容サンハウス
カット大人1000円
お子様900円
0969-24-8422
毎週月曜日休み
5月から毎週木曜日が定休日となります。
8時半から18時半まで




同じカテゴリー(経歴)の記事画像
案山子においかけられたお話
やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。
日産セドリック330 2000SGL
ヒートウェイヴ辞めてSEになりました。
ショッキングな言葉からの路線変更
バンド加入そして初ライブそしてショッキングな言葉
同じカテゴリー(経歴)の記事
 案山子においかけられたお話 (2021-11-09 16:39)
 やるならひとつ!でも、これだけは押さえておきたいです。 (2021-10-11 12:31)
 日産セドリック330 2000SGL (2021-06-03 15:27)
 ヒートウェイヴ辞めてSEになりました。 (2021-05-20 13:42)
 ショッキングな言葉からの路線変更 (2021-03-30 09:41)
 バンド加入そして初ライブそしてショッキングな言葉 (2021-03-25 13:01)

Posted by バーバーヨシ  at 10:32 │Comments(2)経歴

この記事へのコメント
楽しい思い出がたくさんですね(^-^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年04月19日 11:44
コメントありがとうございます
子供の頃から、いつも何かに夢中で暇を持て余したことがありません。その割には対した成果は残ってないようです^^;
でも、勉強になったことを伝えることはできるみたいです。
Posted by バーバーヨシバーバーヨシ at 2021年04月19日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。